萌えせっとあっぷ

萌えせっとあっぷを作成しました。とのことで。かおりんさん作です。

きっかけはこちら、moebuntuさんとこ。
えぇ、前のテーマ作っていただいたのですね。ありがたいことに。

たわごとさんによると、
お礼にと、テーマ導入用アプリかなにか作ってくれるかもしれません。
わたしのほうはプログラミン系はからっきしダメですので
こういうお申し出は大歓迎です。

とのことでして。

これはですね、テーマとかアイコンとかを一括導入するアプリです。

最新版(最終版?)が萌え萌えmoebuntuさんで詳細に解説されてまっす。

20100703201856883s.pngテーマ・アイコンテーマ・Nautilusの背景、サウンドテーマが現在のところ使える項目。
早速、moebuntuさんとこかのThemasのとこから、テーマとアイコンテーマと背景画像げt。

今回使わせていただいたのは、デスクトップテーマMoe-BlueGreen.tar.gz、アイコンテーマMyIpink.tar.gz、Nautilusの背景hearts.png。
で、まぁ、適用自体はmoesetup.tar.gz展開して、中にあるmoesetup.pyを実行、で、上の方の画像のように選択画面が出てくるので、ここでそのままDLしたそれぞれのファイルを指定してやって「適用」でおk。

20100703201856s.pngはい。こんな感じで。

20100703203447cfes.png
ちなみにこれで設定したのはちゃんと「外観の設定」のとこに反映されてるので、一度入れてしまえばこちらから選択することも可能。

うん。GUIの一括設定だとやっぱ楽だわ。
一応、Mikunchu♪的なサウンドテーマ(GSTManagerで作ったので、俺の常用)をこっそり公開しておくなど。
うpろだの都合でZipなので、もしかして一回展開してTar.gzにしなおしてやる必要があるかな?
まぁ、気が向いたらでいいっすよ。これは。かなりうるさいしねw

壁紙を設定する機能がありませんが、壁紙は、みくかべ♪使ってください。w


  • 最終更新:2010-08-01 19:55:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード