Rainlender

Rainlenderはデスクトップにカレンダーを表示するアクセサリ。
なんとこれのはちゅねさんのスキンを提供してくださった方が!!
20100313183318149.pngこんなかんじ。(原寸

さて、導入ですが、まずはrainlenderをインストール。
RainlenderのHomeでdebパッケージが配布されてますので、これをDLしてインストール。
俺のとこではアプリケーション>オフィスのとこにrainlenderが追加されました。

さて、それでは本題のスキンのインストール。
これはですね、Linux 奮闘中! -某OSとも共存-の code_air_edgeさんから頂いたものなんです。
Hachune.r2skin Hachune.r2skin からDLしてみてください。
ちなみに前者はこでさんから頂いたそのままの。後者はSkyDriveに上げ直しただけなのでどちらでも同じです。

ちなみにさらに元。はちゅねさんの作者さんはpocopoco さんですね。

で、ファイルを/homeに置いて端末から
$ rainlendar2 --install Hachune.r2skin でインストール、だったかな?たぶん。
/home/$uname$/.config/.rainlendar2/skins/がインストール先なので、ここに直接置いてもOK。
で、rainlender起動して、画面右クリックでoptions>skins
201003131905139e3s.pngここにhachuneが出てきてればインストール成功。これを選択すればOKです。

ちなみにこのスキンファイル、実体はただのzipファイルだそうで、フツーに展開できます。
で、imagesのなかに画像データが入ってるんですね。ここの Hachune-bg.pngってのがこの背景画像になってるので、これを差し替えたり、アイコンや他の画像を作って差し替えて圧縮して拡張子を変えれば・・・かなり色々できそうな感じがします。
code_air_edgeさん、ありがとうございます!!

  • 最終更新:2010-03-22 05:49:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード